• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑

  1. 2011/08/17(水) 09:55:11|
  2. 日記





残暑お見舞い申し上げます。まだまだ、暑いですね・・・



そんな中、蝉~頑張っています。。。




お盆前の以前にも増して、「俺が一番デカイ声やで~~!」
競い合っているように泣いてます・・・


それはそれは、窓を開けると耳がつぶれそうなぐらい頑張ってます。。


そんな蝉の夏の終わりを告げるような、蝉の命を懸けた?
最後の大合唱の時期に

いつも、毎年考えてウジウジとしていることがあります。

ずーと毎年思うってこと・・・
それって、成長していないと言う事なんですよね。
自分の自信のなさ、、、分かっていること・・・。

蝉のように、、命まで懸けれませんが・・・、

思いっきり。。そんな勇気がほしい!と思います。。




先日、実家の名古屋から、戻って来ました(*^_^*)

家事解放、朝のお弁当解放・・・寝坊できる!!そりゃ~天国でした  笑



またまた、YUちゃんと、飲んで~喋って楽しかったなぁ。。。
今回、バーのハシゴまでしちゃいました。

でも、、いつもの事ながら、下の息子が電話で「何時頃帰ってくる?まだ?」
と何度もかかるので・・・^^;
ハシゴしてと言っても、子供の起きている時間に帰って来ます。。

そんな時だけ、、母をどうでもいい?と思う歳に成長してくれないかな。。と、
都合良く思う母です・・・^^;






P8170374_convert_20110817100258.jpg



実は、今回の名古屋、、、名古屋に行く前日、お兄ぃが、部活から疲れて
帰ってきてるのに・・・また、この暑い中・・・何を思ったのか、、、
走りに行って来る!と出かけて、15分後に、足首の骨を折って帰ってきました。
骨を折りにジョギングに行ったようなもんです。。ホンマに、、あ○です。

あぁ~~今年の夏は、お遍路さんと言い、わざわざ、骨を折りにジョギングに行く
お兄ぃ、、、振り回されてます。。


全治1ヵ月、、ギブスに松葉杖生活・・・

名古屋は、元々下の息子と二人で帰省で、仕事の夫と、お兄ぃは行かない。との
事だったのですが、ギブス生活のお兄ぃを置いて行くのも・・・でしたが、
痛みはない。宿題に集中したい。との事で行ってきました。

何事も無く、ホッとは、してますが、帰って来てから忙しいです^^;


図書館連れてけ~とうるさいんですけど。。^^;
絵画の塾の夏期講習を申し込んだので、ほぼ、毎日、、送迎・・・
学校も今月の25日から始まります。駅からかなり歩く学校なので、渋滞を考えると
朝の忙しいとき、夕方の忙しいとき、、、往復2時間送迎・・・泣


とっても楽しみにしていた、京都美術館で今、開催している「フェメールのラブレター展」
フェメールブルーの美しさを満喫してこの夏を終わりに。。。が、、厳しい状態・・・泣





でも、楽しみもあります~~(*^_^*)

P8060371_convert_20110817093858.jpg


いただいた小さなスイカと、お盆前に下の息子と夫が愛知県のメロンの名産
伊良湖岬(愛知県の蟹のような地図で、左足部分の先端←おかしな表現で^^;)
に釣り旅行に行ってお土産に買ってきてくれた我が家では、豪華なマルマルのマスクメロン

どちらから、食しよう!!とワクワク。。。(*^_^*)





