• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着々と・・・

  1. 2011/11/08(火) 23:59:00|
  2. グラスアート
               PB070445a.jpg


ここずーと、書き出しは同じ。。。


お久しぶりです・・・^^;



ここ最近、、ほんの~少し心と体の余裕。。。
でも、、続いてます・・・ナポレオン睡眠。。。

ブログの更新したいこといっぱいあるのですが、

どうしても、昼間は、レッスン、子供行事、病院・・・
夜の数時間に作品作りを優先すると、ブログできません・・^^;


また、生徒さん作品、いっぱい溜まりすぎで・・・^^;アップがもはや、
追いつきません(>_<)すいません。。。

写真でアップするより、実物の作品が断然キレイで素敵ですので、
是非、作品展にてご覧いただければ。。と思っております。





また、いよいよ作品展が今月の29日から始まります。(*^_^*)

実は、作品展・・・私には、まだまだ、そんな度量じゃない・・・と

でも、夏に私の所属するヴォーグ大阪校(今、心斎橋校)での
初めての合同作品展に参加させていただき、少しの作品ではありましたが、
自分の作品を誰かに観ていただく・・・

これって、このような事って、こんなにも刺激になるものなんだ。。。と
また、この作品展で、懐かしい出会い、嬉しい出会いもたくさんいただきました・・・



その思いを、レッスンに来てくださる生徒さん。。
貴重なお時間とお金を使って、レッスンを頑張ってくださる生徒さんにも。。。
との思いで、今回・・・急遽、決めました。。。


作品展しますよ~~~!と告知した時は、初めは、皆さん、はぁ??って感じだったのです。
私一人が、テンションノリノリ皆さん~テンション全く上がらず・・・(>_<)
どうしましょ。。。。。でしたが、今では、生徒さん、ノリノリ~~(笑)


あーしよ。。こーしよ。。。。。と、、、

今回、額作品が多いグラスの作品なのですが、壁が全く使えない。スペースも
広いとは言えず。。。。展示方法がすごーーーーーく悩みます。

そんな中、色々とアイデア&準備までしてくださいます。
あーー嬉しい。。あーありがたい。。

また、共同作品のガラス2枚の制作・・・お時間がある生徒さんだけで制作なので
私一人で制作する事も覚悟?してましたが、、

それこそ、初めは、私が制作の中心で、決めておりましたが、
今では、全く~私は、ノータッチ。。(笑)



資材だけ提供して、レッスン後の片づけ、他の用事やら、ゴチャゴチャとしている間に
皆で率先して、制作してくださり、皆、リード線貼る度、フィルム貼る度に
おーー!良い感じやん~~~!と大歓声。。。

お教室が違うと、全く顔を合わせた事がない生徒さん同士もいらしてますが、
この制作で和気あいあいと楽しそうにされてメールアドレスの交換をしているのを
拝見させていただくと、ニンマリとしてしまう私。。。

まさしくチームワーク!狙い?通りです(笑)



PB070446.jpg


でも、期間も長い作品展なのですが、会場外には、見事に全く人が歩いていない・・・^^;

生徒さん、、、もう、、これは!近くの駅で呼び込みしましょう。。
なんて~~言ってくれます。
案内のハガキもあちらこちらに置いてくださってます。。。(涙)


観てくださるお客様は、もちろんですが、参加する私達もワクワク楽しめる。。
そんな空間にしたいと思っております。


お茶を飲んでいただけるスペースも今回、会場として貸してくださる徳矢住建さまの
ご厚意で貸してくださいますので、どなたでもお茶でも飲みに来てくださいませ~~。。。





今回の作品展は、教室作品展でもあり、生徒さんのカリキュラム作品中心・・・
でも、教室作品展といえども私も、少しは、作らなきゃね。。

時間がないから。。忙しいから。。。作れなかったとは、
やはり・・・やっぱり言い訳したくない・・・


                      PB070443.jpg

              グラスされている方がよくされているのを拝見させてもらっていた
              アールヌーボのミュシャ・・・・素敵だな。。。と・・・

              いつかやってみたかったので、今・・・してみました。。。

ひぇーーー細かい~~。。。リード線のみで、十分表現できる感じ。。。
フィルムは貼らずで、グラス下に、シルバーのペーパーのみ。

グラスの好きな部分リード貼りのみ。。。醍醐味味わいました(笑)


PB020440a.jpg

写真では、作品展にて、本物?観ていただきたく小さくアップしてますが、
こちらのミラー徳矢さんから、是非、グラスに使ってください。
との事でいただきました。そこそこデカイ90x60です。


また、徳矢さんがお祝いでいただいたと思うのですが、
上には、「贈」下には、何やら会社の住所、支店先の住所までビッシリと書いてあり、
まず、、それを消すのに、、一苦労、、、^^;


あまりパっとしない作品なのですが、猫が、どうしても猫には見えず、
かと言って犬にも見えず、なにやら、新種の動物みたく・・・^^;

アドバイスを色々いただき、やり直しの繰り返しで、やっとそれらしい?猫に(>_<)
和風モダン的をも目指し?苦労して完成しました。




生徒さん作品共々、、よろしくお願いします。
是非、観に来てくださいませ。。。



   グラス作品展ハガキ


さぁ。。。。早いもので11月に入り、やっと秋かな。。と思うこの頃ですが・・・

今日は立冬。暦の上で冬の始まりです。冬支度も始めなきゃ。。。



☆☆☆


今更のアップでなんですが・・・^^;
随分前のクロチェッタさんのレッスンの時に偶然、生徒さんのお誕生日だったのです。
イケメンスタッフさん、、、何気をそれをデザート前に直前に聞かれて
気を利かしてくださいました。。。

嬉しい~~~。。。。と生徒さん(*^_^*)
皆さんと♪ハッピィーバスディ~~♪の大合唱の後、ロウソク~をふぅーーーー!


        P9150108.jpg


              P9150109.jpg


お歳は、内緒だそうです(笑)





・・・・♪♪・・・・



PB080457.jpg


キャー。。今時、こんな携帯持ってる人ってワタシぐらい?
年代ものの、、、オンボロ携帯が・・・・

ネジが以前から一つ外れてはいたのですが、1週間前に、、とうとう割れて
コード?が見えてグラッグラ。。。

これって、画面と?分解外れてしまったら、使えないよね・・・^^;
(まだ、こうなっても使おうと?今も使ってるワタシ^^;)

変え時なんだろうけど、、この忙しいときに、慣れない携帯を使いこなす事が
不可能、、、、

今度はスマートフォンのアンドロイド?(ネーミング~カッコいいし(>_<))
ひぇーーーーー!!でも、、絶対無理やろ~~(>_<)

やっぱり、7年使ったこの携帯を修理に出そうかとも思ってる。。。。
スゴイワタシ・・・・^^;


スポンサーサイト




