• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リード線ワーク

  1. 2011/11/12(土) 09:38:28|
  2. グラスアート
昨日は、リード線ワークのセミナーにこの夏、天王寺から、心斎橋に
お引越しをして新しくなったヴォーグ心斎橋校←以前は、(大阪校)に。。。

同じ大阪なのに、、何故に、名前まで、変更してしまったのかな。
心斎橋の方が響きがカッコいい~ヴォーグさんのこだわりからなのか。

封筒とか書類の変更とか色々大変なのに。。。と変な事にこだわってしまう。。。^^;



新しいヴォーグ・・・ゴージャスで、明るく、柔らかいピンクが基調の
全面がガラス張りでパン教室までできる厨房まであったとってもオシャレ素敵空間(*^_^*)

素敵空間で昨日は、リード線ワークを受講して参りました。。




昨日受講してきた作品。(先生の作品です)

PB110461.jpg

リード貼り好きですが、楽しいのですが、単調な作業に、ダメだ。。
途中集中切れ~~。。^^;


教えてくださったのは、本部講師のとっても素敵~大好きな白川先生だったので
色々とお話をさせていただいて、楽しかったです。

こころところ、、煮詰まっていた私だったので、気分転換もさせていただき、
参加してよかったです。
ありがとうございました(*^_^*)



PB110460.jpg
>


             PB110459.jpg


             この猫ちゃんが、生徒さんやりたい~!リクエストだと思います。
             こちらの作品も作らなきゃ。。。


セミナー終わって、お仲間の講師の方三人で、大丸でトールペイント展へ。

私は、どうしても日程が、合わなくて参加できなかったのですが・・・

ヴォーグでのデザインの起こし方等のセミナーをされている
プロのデザイナーの秋山先生から、連絡をいただいて、
展示をされているとの事で、観て来ました。

とってもきれいで神業の作品にウットリ。。。素晴らしかったです。。。

絵があのように描けるというのは、才能も絶対にあると思うのです。。





その才能で、、、、思い出しました。。。。


絵が大好きなお兄ぃ。。。。

絵は、小学3年から何があっても毎日描いてます。

病気で点滴打ってる最中でも紙とペンほしい。。絵を描きたい・・・
点滴打ちながら描いてました・・・^^;

そんなお兄ぃですが、つい先日、「オレには、絵の才能ないから・・・オレレベルの絵は、
全く絵を描いてない人にもすぐ追い抜かれるレベルだと。。。
だから、努力する。。」(←ここ我が息子ながらスゴイ。。でも、努力して無駄な事なんて絶対ないから・・・ガンバレ(泣)



コレ、↓ 我が家のお兄ぃの机上。。。^^;いつもこんな感じで、
勉強道具が出てる事ってホントないっ。。。



PA270434.jpg


そんなお兄ぃが描いた絵。。
色鮮やかなこの絵はまだ、鉛筆描きもあり、色塗りの途中ですが、
聞くと、今、美大、芸大行く為の絵の予備校に行っているのですが、

テーマが、『水と火』だそうで、、、どこが??水?火?何故にセミ?・・・
と謎いっぱいなのですが、親バカ母は、色使いがキレイでこの感性もなかなか
ええんじゃない~~なにっなにぃ~才能あるんじゃない。。と思うのですが・・・

塾の先生から、見ると・・・全くなってないみたいです^^;

今、週一で、4時間程、部活休んで、行っているのですが、
これでは、受験に間に合わないとの事で(今、まだ、高1なんですけど。)
週二にしてほしい!と言われました・・・^^;

また、お兄ぃも、部活やめて、毎日でも行きたい!と言ってますが・・・^^;



確かに、芸大、美大・・・
東京芸大は東京大学に行くより難しいとは言われてますが・・・

まぁ。東京芸大は絶対に無理ですが、親としては、国公立の芸大系希望。。
だって~~そっち系の私大は、半端じゃないですもん。。。
我が家、、通わせてあげれるのか。。。

お兄ぃの高校からも何人も行っているみたいなので、絵は、頑張ってますが、
勉強も是非とも頑張ってもらいたい!


初めて、勉強(悪いとやっぱり行けないし)にうるさい母になってるこの頃です^^;



スポンサーサイト




