• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品展してます (1)

  1. 2011/12/10(土) 15:57:59|
  2. グラスアート
早いもので、、師走。。。
カレンダー・・・ちょっと寂しいかな。。今年、、捲るのも無くなりました。。




今年最後の月・・・冷たい風で気持ちをしっかり引き締めてくれる12月・・・・
ダラダラの私には、12月って、案外好きなのかも。。。


1案内看板


そんな好きな月に作品展してます・・・真っ盛りです
生徒さん達は、この忙しい時に。。。って、きっと思ってますが・・・(笑)




バードオープン



また、当初と変更ありで、長い会期中、、私と生徒さんと交代で、毎日お当番してます。
ミニミニ体験も毎日随時してますので、是非、お越しくださいませ。。





作品展会場を、チラリ少しご紹介させていただきます☆

オシャレなギャラリーとはまた違ったアットホームな手作り感いっぱいの空間(*^_^*)
(本当に生徒さんと何日もかけて自分達で作った空間です)




ギフトボックスに



アクリル、PPシートのグラスアートをいっぱいツリーに飾り(ツリーは写っておりませんが^^;)
ツリーの下に、ダストボックス・・・
リボンをかけて可愛いギフトボックスに変身させてます。。。☆






☆キャンドルホルダー


ホルダーキャンドル

写真では少ししか写っておりませんが、生徒さんそれぞれ作っていただき、それぞれのデザインで
30個以上並んでます(*^_^*)可愛くて色とりどりの電池式のキャンドルを入れてますので、
その灯りがゆらゆら~グっと癒されます。。。


実は、☆型キャンドルホルダーは、グラスアートされておられる方なら、
頷いてくださる。。限定資材の☆型キャンドルホルダー・・・

1週間もしないうちに600個完売してしてしまい
15個ぐらいしか皆さんの分を確保できなくて、、苦労しました。。。
そりゃ~探す探す。。。同じような☆型キャンドルホルダー見つけましたが、
一回り小さめでマジックミラーの為黒っぽいのですが・・・
フィルムの色に気を遣いながら素敵に変身させてくださいました。。。







また、会期前、ぎりぎりに完成できた、縦が1メートル程のガラスに、蝶と鳥
パターンブックからのアレンジ生徒さん達の共同作品のタイトルは、
「Flying Aloft」高く飛ぶ。。飛翔。。




作品協同





これから生徒さん皆さんが、そして、できれば私も(笑)・・・
作品の蝶、鳥のように、優雅に優しく自分らしく・・・羽ばたいて・・・

そんな気持ちもいっぱい込めてます。




このほかにも、、所狭しとたくさんの生徒さんの作品が並んでおりますので、ぜひとも
足をお運びくださいませ。。






☆作品展の裏?話・・・


先日は、私が所属しておりますGRのヴォーグ心斎橋校のイケメンT氏が来てくださり
今までたくさんの作品展を観ましたが、思いが伝わる作品展。と言ってくださり嬉し涙もんでした。。。

でも、、ココ奈良市のグラスアート活動。。。私ぐらい?ヴォーグ心斎橋校所属なのは・・・^^;


先日、来られました。。同じグラスアートを奈良でされてますが、違うGRの先生。。。。
お知り合いのお知り合い?でもあったので、名乗って来てくださり、笑顔がとってもお優しくて
素敵な先生で、お話もさせていただいたので、まだ。。。なんですが、

でも、やっぱりチェックが・・・写真も今後の参考の為にと、、ちょっと怖い・・・^^;



くれぐれも、、徳矢さまからのありがたいご縁をいただいての活動、作品展です。





観てくださった皆様にグラスアートの可能性を素晴らしさを楽しさを・・・
また、作品から、あったっかい~気持ちを感じてくだされば嬉しく思います。





輝きのグラスアート教室展 2011

会期 12月25日(日) 11時~15時まで   12月23日(祝)休み

ミニ体験も毎日随時しております。



会 場   徳矢住建 (株) 陽だまりの家

       奈良市法蓮町 465-1        
       駐車場あり、近鉄電車 新大宮駅 下車 徒歩15分
 


アトリエ*リーフ  連絡先  090-2137-0582

スポンサーサイト




