• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品展 (2)

  1. 2011/12/13(火) 01:46:39|
  2. グラスアート
PC120488.jpg



作品展で頭も体もいっぱいいっぱいの日々を過ごしておりますが、
街は、、クリスマスムードいっぱいですね。

我が家も下の息子は、サンタさんをまだまだ信じてますので、
今の時期だけ、宿題、お手伝い頑張ってくれてます(笑)
(そうしないと?サンタさんにもらえないと思ってますから~)




また、子供関係も今は、懇談やら、色々とイベントありで、そっちも忙しくて
またまた、頭がいっぱいで~パンク状態・・・
家でも教室でも色んなことやらかしてます。。。^^;






生徒さん皆さん、先日、、この中で一番、天然な人は誰だろ?と話しをされた時に、
そりゃ~~先生でしょ。。と・・・^^;声を揃えて言われてしまい、、


また、生徒さんとレッスン後のお茶してお話ししてる時に、あらぬ勘違いをしてしまい、、
「キャーー!また、先生が伝説作った~~」と。。。大笑い。。。^^;

くれぐれもグラスはボケておりません。。(と思います)
きちっと教室しておりますが、それ以外は、何してんだ!状態です。。。^^;







展示会の伝説話?もありますが・・・^^;、楽しく元気に皆さんと頑張ってます。。(*^_^*)



また、所狭しと生徒さんの素敵作品がたくさんありますが、
作品展に来てくださったら、、ココもチェック!をご紹介させていただきます。





忘れずに上も観てください~~~



PC120490.jpg

シカにシカ
PPシートに鹿をグラスして、鹿オーナメントがくっついてユラユラ~♪






これまた、クツにクツ

PC120492.jpg




天使にお花
                PC120493.jpg






羽にキラキラボール
               PC120494.jpg



ユラユラ~と、、上を向かなければ分からない~~。。可愛い作品達です。
是非、ご覧になってください。。




また、ランプもチェックしてください~☆

この秋に資格取得をご一緒に取得された三人さんの作品です。




夜空のランプ

PC120487a.jpg


今回の作品展のハガキの写真の作品です。

生徒さんから、夜空のイメージで、作品を作りたいので、灯りをつけると
天使を舞いたいと、相談を受けまして、、だったら、裏に天使を切り抜いて貼ったら。
と提案させていただきました。


ご器用にサクサクと天使と、木を切り抜いて裏からペタッ。。。(この写真では、
わかりづらいですね^^;天使は右端にいてます)
灯りを消すと全く、分からないのですが、つけると、良い感じに影絵のように
浮かび上がります。




秋の山のランプ


PC120486.jpg


ブラウンベースカラーで落ち着いた色合いのランプに
裏から、キノコを切り取り、ペタッ。。





                     ラブリーランプ


       PC120484.jpg

         ピンクベースに可愛い色合いのランプにハートをペタッ。



天使~キノコ~~ハートを見つけにいらしてくださいね。。(*^_^*)




グラス作品展ハガキ

  


☆☆☆

我が家にミラクルが・・・・

昨日、お兄ぃ。。。。期末試験の答案が返って来ました。。

お兄ぃの高校では、1年から、コースが分かれており、
サイエンスコースのお兄ぃ。。。。
サイエンス選んでますが、、、理科がイマイチ。。。。中間テストのリベンジと
ばかりに。。。。。理科Bで、、ドヒャーー!100点・・・・
うそぉーーー!だよ

これって、平均点が100点ちゃうん?と何度も聞く母^^;
平均60、あるかないかとの事、、、、、いやぁ。。他には、100は、誰もいないらしい。。
まさしくミラクル・・・^^;
高校で、こんなこと、、二度とないかも知れないと、思わず、写真撮ってアップ・・・^^;


また、もう一つお兄ぃにミラクル。。。。

彼女が出来た~~~~!!。。。。。。。

これまた、嘘やろ~~っと母が何度も言うので、連れて来たるでぇ。。。と
何故に、試験中真っ只中に?、家に連れて来ました。。。

とっても、真面目な感じの笑顔がとっても可愛い礼儀正しい彼女さん。。。
グラスアートもやってみたいです。。との事で、今度はグラスをしに来ます。。。

やっぱり女の子って、、良いねぇ。。。。嬉しいわぁ。。。。☆(*^_^*)☆


お兄ぃとの彼女さんとの共通点、、、二人は、かなりの漫画お宅。。。
二人でマニアックな漫画の話で、盛り上がってました。。。。。

いいのよ。。いいのよ。。楽しければ、、漫画だろうと、、何だろとねっ。。。



PC130499.jpg




