• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会

  1. 2012/01/28(土) 10:07:06|
  2. グラスアート
この頃???朝、起きるのが、、とっても辛い。。。

強い意志を持ち?、気合もかけなきゃ~!ぬくぬくお布団から、出れない・・・
本日も、お兄ぃ 部活、、夫も仕事・・・
エッイ!ヤァー!と自分に、自分でデカ声かけて起きました。。


私も午前中は自宅でレッスンでもあったのですが、、
可愛いOLさんのaiちゃんも保育士さんのOさん、、
お二人とも体調不良で、、キャンセルに。。。


Oさんが、働いておられる保育園では、インフルエンザもですが、
嘔吐下痢が流行っており、それが移ったようで。。
お腹が・・・大変な事になってます!と、、、

ひぇ~そりゃ~大変かと・・・^^;


aiちゃんは、熱が出てきました。とメールあり・・・
インフルエンザではない事を願っております。。



手洗い、うがい、、また、昨日のレッスンで生徒さんが何とか菌の
(忘れてしまいました^^;)ヨーグルトがインフルエンザになりにくいとの事と
教えてくださったので、予防にヨーグルトも加えて乗り切りたいと思います。。


皆様もくれぐれもお気をつけて、この冬・・・
風邪菌寄せ付けないよう乗り越えてください。。



そんなこんなで、ぽっかり空いた土曜日、、、図案の整理等がたくさんあり、
見本を作らなければならない作品もあるのですが、お尻が上がらず。。。。


下の息子も仲良くしてくれて行きたがってるので、
神戸の友人のところにでも。。。と思っていましたが、
私もお疲れモードか。。。神戸までは、やっぱり遠いよなぁ・・・・と、
これまた、お尻が上がらず・・・^^;



で、、まずは、ブログ更新です。



一番ホッとしたこと~~嬉しかったこと~~
ジャーン!皆さんのカトレアが無事完成されて揃いました。。。。。
ホント、、皆さんお忙しい中、素晴らしく完成されて、ありがとう。。



P1260750.jpg
先週、完成された皆さん♪

                        


              DSC_0060.jpg
               一昨日完成された皆さん。やっぱりスマホの画像
                ちっともきれいじゃないのは、どうしてでしょう(泣)




お疲れ様でした。。。

3年程前から頑張ってくださっている生徒さんもいらしてたので、
ここまで来れたこと。。とっても嬉しい。。。すごく嬉しい。。。
でも、とっても嬉しいですが、これからレッスンでお会いできないのかな。。
と思うと・・・
これは、やっぱり寂しい。。。

四月までは、生徒さんです。。また、レッスンに来てくださいね。インストラクターとなっても
セミナー伝授もありますし、アレコレ色々と?これからも繋がっていきたいと思ってます。。
よろしくお願い致します。



また、昨日は、リーフの新年会。。。。
デザート&レッスンでお世話になっているクロチェッタさんで
ご参加できない方もいらしたのですが、総勢14名参加にて美味しいランチを
堪能してきました。。

新年会前日は、クロチェッタサンでのデザートレッスンだったので、
2日続けて幸せを。。♪いただいて参りました。


P1260752.jpg

新年会前日のデザート&レッスンのデザート。。
思い出すだけで、ヨダレが・・・すごいでしょ。。どれも手の込んだデザート。

生徒さんの中には、新年早々にインフルエンザでダウンされてたり、
御嬢さんが入院されて手術されて・・と、大変だったのです。。。

でも、、色々と大変な事も・・・・
デザートを・・一口いただくだけで、、『幸せ。。♪』と自然にポロリと出ます。
大げさでも何でもなくココロもカラダも満たされるのが分かります。。

やりますな!!ザートの力。。スゴイです。。




こちらは、昨日の新年会のランチ

          P1270753.jpg
        前菜です。。イケメンスタッフさんが説明をしてくださるのですが、
        皆さんの盛り上がりで、声が消されてしまいました^^;
        これまた、手の込んだ優しい味で美味しかったです。


P1270755.jpg

こちらのお肉の焼き加減は、素人には、私には、絶対にできません
お肉の旨味をギュッと。。。ジューシーで口の中でとろけました。。キャー


このほかに、食べるのに夢中で、写し忘れましたが^^;
スープ、パン、パスタ、ピザ。。。。

どれも、とっても美味しかったです。。。幸せいっぱい。。笑顔がいっぱい。。

いつも、クロチェッタさんには感謝で一杯です。。ありがとうございます。




また、余興として?昨日の新年会前にレッスンがありまして。。。
レッスンをさせていただきながら、、グラスアートクイズをせっせと
考えておりまして。。。。

景品は、体験等で単品になった資材や、作ろうと思って置いてあった
けど、何年も作らずに寝かせておいた?小物資材~~


ペグの細い方の溝は、何ミリのリード線で使う?
リフティングとウェイティングの違いは?
リード線の扱うときの注意する事は?
曲線を曲げるコツは?・・・等々


皆さんで、キャーキャー言いながら、、復習を兼ねて???盛り上がり?
食べて、お喋りして、楽しい3時間半もの長い間の新年会でした。。。。



今年もリーフを。。。皆さんで楽しんでいただけるお教室。。
あったかいお教室を。。。頑張ります!!


ご参加してくださった皆さんありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。





スポンサーサイト

<<麒麟の翼  | BLOG TOP |  買付>>




