• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分

  1. 2012/02/03(金) 22:19:45|
  2. グラスアート
今日・・・昨年、守ってくださったお守り、お札を納めに、、
また、新しいお札をいただきに参拝と、、、パワースポットの大神神社に・・・

でも、着いてびっくり。。。駐車場がいっぱい・・・




IMG_1229.jpg

そうだったのです??今日は、節分でもあり、「節分祭」

節分祭では、年男、年女の崇敬者の方々が「福寿豆撒式」として、お餅が撒かれます。



         setsubun.jpg


スゴイ人の中、夫と後ろの方で遠慮がちに、まさか、こんな後ろには届かないよね。。と
期待も??せず。。。そしたら、、、
夫のカバンの上にまさかの~ポトンと~~(笑)




IMG_1251.jpg

嬉しい。。まさかの福餅。。いただきました(*^_^*)


なんとっ・・・その福餅の中には、大国様のお面など景品の当たる
「特賞」「一等賞」「二等賞」などの福引番号が書いた紙が入っているそうです。

えーーそりゃスゴイ!、裏表とひっくり返してお餅を見ましたが、
福引紙は入っていなかったのですが、いやぁー!それでもお餅だけでもありがたい。。。
焼いて砂糖醤油を付けて頂こう。。♪




また、今年は、いつも豆を、ぶつけられる鬼役の私ですが・・・、
今日は、夫が鬼役♪~~


邪気を払い鬼を退治して、福をいっぱいに・・・ですね♪



☆☆☆



恵方巻きを北北西を向いて食べてる時にピンポーン。。と宅急便。。。



先日、送ったばかりの技術確認作品のサンプラーとカトレアが
採点をされて戻ってきました。。。


生徒さんの技術の採点と言うより、私の指導の採点でもあります。。

この2作品は、生徒さんにも、楽しむ作品ではなく、苦しむ作品です!とやり直しも
何度もしていただいてます。。

それもあり、私の方が、絶対にドキドキ・・・



本部の先生の細かく辛口での採点・・・(もちろんそうじゃなければいけない訳です)


もちろん、皆さん。。資格取得合格。。。(*^_^*)




ですがっ。。。今回、私のチェックの仕方が悪く、、し忘れてる。。

私がしっかり気が付き、チェックをしていたら、指摘されずに済んだであろう
箇所があり、かなり初歩的なミスをしてました・・・



次回からは、絶対に完璧に!!と残りの恵方巻きを食べながら、
誓った節分でもありました。








