• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げる二月に思うコト

  1. 2012/02/29(水) 09:42:37|
  2. 日記
今日は二月も最後の日、一年が366日ある年。。

太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、
4年に1度、夏季オリンピックが行われる年に設けられるそうです。

何だか、、一日、得した気分やわ(*^_^*)


前回のブログで、息子の高熱・・・・で、そのままでしたが、
おかげさまで、病院で、検査していただいたら、陰性で、ただの風邪?だったようで
その日だけ、お休みして、翌日には、熱も下がり、元気に学校!

レッスンも、キャンセルすることなく、ホッ。。。。

でも、今月は、月の半分以上、、子供の体調で、スゴイ2月?(>_<)でした。


そんな、2月も今日で終わりですね。。。春もちょっぴり近づいて・・・。。と思って
いたのに、東京では、雪が降って積りそうな感じ。。。。

こりゃ~大変、、、、とばかりに、東京では、グラスアートのコンクールの作品展、授賞式
が、あるんだ!!と、

大阪の仲良くさせていただいております先生が行かれるとの事だったので、慌てて、
朝、大丈夫メールを送信した後に、気が付いたら、、、昨日やん~~。。
また、あらぬ勘違い^^;今日だとばかり勘違い^^;、、作品展も授賞式も昨日でした(ー_ー)!!




また、コンクールでは、お知り合いの先生も、いつものように、受賞されておりました。。
この場でなんですが、、受賞おめでとうございます。。。(*^_^*)
バタバタとしており、お祝いのメールもしない私で、、、本当にスミマセン・・・^^;



受賞作品集も拝見したら、とっても素晴らしい作品の数々には、圧倒しました。
お一人で、何点も上位入賞されておられる先生は本当、凄いです。。

1点をエントリーするだけでも、ヒーヒーで、時間も努力も相当しないといけない私には、
まして、何点もどれも入賞するのは、神業です。。

ここで、次々とアイデアで創り上げるには、生まれながらのセンス?
才能の違いもあるのかな。。とも感じます。


自分の作品も一次は通過したので、展示してありますが、
キャー!お恥ずかしい限り。。。(>_<)
まだまだ精進!まだまだ勉強!まだまだ頑張らなきゃ!と本当に思います。でも・・・
いつも思うのは、受賞された作品の中にも、私の主観やら、妬みに思われてしまう
となんですが^^;

正直??の作品もあるのは、事実・・・その作品が何故?受賞したのか?
入選、入賞その違いは、何?と考えこんでしまいます。

エントリーして、これも経験として、自己満足ならそれでいいのですが、
賞を狙いたいのであらば、万人受けより???審査員の先生方に心に響く作品
が必要な訳です。。。
きっと、そこには、先生方の好みも、ある訳ですし・・・

何をどう、努力したら。。?と思います。。あっ!それは、きっと、自分で考えなさいですね^^;


でも、、審査員の先生方のそれぞれの作品の評価コメントなりを記載していただければ。。
納得もしますし、皆さんのやる気にも繋がると思うのですが。。。


と、、熱く語りましたが、毎年、もういいかな。。と思いながら、
忙しさで、ボロボロになりながら、懲りずにこっそり、エントリーしてるかも・・・(笑)
自己満足でね~~






さぁ。。。久しぶりに営業行く予定。。。。

4月末にリビングさんにて、奈良の北和地域では、徳矢さんでさせていただいた
体験を今度は、こちら中部地域でもさせていただくので、会場探さなくてはいけないのです。
自宅教室でもいいのですが、車の駐車やら、人数を考えると、無理。

まずは、電話で、アポイント。。。。。



待っているだけでは、動かなければ、この仕事、、何もないのですよ。






PA120276a.jpg

去年、リビングさんで、徳矢さんで、一日教室をしましたワンコのオーナメント★

ワンコのデザインなので、クラフト好きさんが集まるというより、
犬好きさんばかりでした(笑)
中には、亡くなったワンコちゃんとソックリ・・・と仰りながら、
涙ぐみながら作られた方もおられました。

でも、、皆さん、本当に喜ばれて、可愛いワンコを完成させて
帰られました。。。。ありがたいです。。

喜ばれる事をさせていただいて、感謝。。。


さぁ。。。去る三月と言われてますが、タダじゃ~~??去っていただきませんよ。。

ファイトですね。。。







スポンサーサイト




