• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子力

  1. 2012/03/04(日) 08:30:34|
  2. 日記
昨日は、灯りをつけましょ~ ぼんぼりに~♪桃のお節句のお雛様。。
たくさんの女子がワクワクとした一日だったかと思います。。。

私もワクワクとしたお節句を過ごさせていただきました。


いつものように、、月に一度の土曜日に、、奈良盆地西端の香芝から
(でも?女優さんの吹石一恵さんのご実家あるんですよ。また、堀ちえみさんが、
お医者様と一度目?の結婚された時に住んでいたらしい~~って・・・
だからなんなん?ですが・・・^^;)

オシャレな街の白庭台まで、お宅でのレッスンに5人集まってくださっての
レッスンに行かせていただき、、三年近く経ちます。

行かせていただくお宅が、それは、とっても素敵なモデルハウスのような~豪邸。。。
ため息いっぱい・・・


家中、とっても素敵なのですが、レッスンをさせていただいているスペースも、
思わず私もセレブよ。。錯覚に陥ります。。笑



P3030911.jpg




P3030913.jpg


↑灯り一つとっても素敵。。丁寧なガラス。。憧れます♪





         P3030915.jpg

           また、こちらは、ナント、、、東山魁夷の絵をロイヤルコペンハーゲンの
           陶器に転写?してあると言う、一般人には、なかなかお手に入らないお品




私も、ひと月に一度、夢見させていただいております。。
いつもありがとうございます。。





素敵なお宅でのレッスンを終えると5人の皆様と
ランチ会でクロチェッタさんに。。。




写真ですみませんが、堪能してください~~。。。
写し忘れてしまいましたが、スープ、パスタもあります。。。(*^_^*)


P3030924.jpg

クロチェッタさんの前菜は、スゴイ。。。イケメンシェフのお料理は、奈良でマニアックな
お店。。と言われているように、どれも素材にこだわり、
仕込みに長時間の時間をかけて、燻製等も~何もかも手作りで、一切と出来合い?
市販されているお料理は使っておられません。。


              P3030925.jpg

               ピザもパリッとして、素材の美味しさが、引き立つ美味しさ
               シンプルにオリーブの・・・絶品


P3030928.jpg

写真の写し方悪くて、、すみません・・・(>_<)
牛肉。。。。めちゃ。。柔らかいの
マッシュポテトとソースとお肉がバッチリタッグを組んでおりました。
お肉じゃないお肉?のような口の中で、トロケル柔らかさは感動です!

そうそう、、クロチェッタさんの案内に、、鹿、4歳メス・・・とありました。
新鮮なお肉のジビエ料理もあります。。

昨日行かれた生徒さんは、ディナーにクロチェッタさんに
行かれた事があるそうで、鹿のお肉もいただいたそうですが、
淡泊なお肉で食べやすくて、美味しかったとの事。。。

私も自然の恵みを食してみたいです。。いつか、ディナーに。。。

うんっ。。。仕事頑張ろう!!






ウフッ。。のデザート★★★★★
写真の通りで、、、美味しかった~~。。。

               P3030930.jpg
P3030929.jpg



↓クロチェッタさんのカウンターに、、お酒がズラリ。。。
バー好きの私には、カウンター*お酒とみると、ウズウズします。。笑
名古屋に帰って、飲みに行きたくなります。。。

P3030932.jpg


いつも、ありがとうございます!




毎日、一日がとても早くてきちんと景色は見れているのか心配になります。

家族は元気。

それからそれから、、、

きちんと目を見開いて意識して・・・。



今日は、今から、この友人がいなかったら、私は今、このように、、
元気に毎日が過ごせなかったと思います。私が救われた(病気になって)
何でも話せて、心から、素直に笑顔になれる友人達とマッタリと。。。
下の息子と大阪まで遊びに行きます。。。


また、明日は、リーフから資格を取得されたやる気いっぱいの
先生6人+私とデザインの勉強会をプロの先生を招いて、
10時~15時までと6回コースで、ありがたいご縁をいただき、
お忙しい中、講習をしてくださいます。

一番のデキの悪さの生徒は、間違いなく私ですが、、、、^^;


グラスの可能性をいっぱい引き出してやる~~頑張ります。。。。





