• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デザイン

  1. 2012/03/08(木) 10:47:31|
  2. 日記
お天気も良く春が、、きっともうそこまで。。の爽やかな今日ですが、
私の気分は・・・・↓



昨夜、高一のお兄ぃ。。。。と色々ありまして・・・

そんな年頃ですし?これは、これでいいのですが・・・
夫です・・・・その時の息子に対して、親として、、
父親としての対処の仕方・・・言う事。。。それって、その言い方って・・・
納得いかないし、おかしい。。。。


かと言って、それを、夫にそれを上手に伝えられず、、
モヤモヤと心に閉まったまま。。。
そんな気持ちなので、そんなどうしようもない嫌な態度なります。。。^^;

「今日は、朝から、お母さん~機嫌が悪いな!」と、家族からクレーム^^;



でも~3月は、色々なことが終わったり変わったり・・・、
花粉も飛ぶし気温もお天気もコロコロと変わるし・・・・ねっ??



でも、気持ちは、モヤモヤは溜めてしまうと大変。。
家族だからこそ、きちっと伝えなきゃいけない事もあります。。

あぁ・・・スッキリさせましょう!!


★★★


ハイッ。。タイトルのデザイン。。。。グラスアート・・・

セミナー等もあり、新しい技術も色々とありますが・・・
色合わせなど、とっても難しい部分もありますが・・・、

でも、行きつくとこは・・・やっぱりオリジナルデザイン??



このデザインを、絵を、描けるようにしたい!と、何年も前から実は、
ずーーーーーーと思ってました。

また、思うだけではなく、自分なりに、デザインの本を観たり
多岐にわたり芸術に触れあったり??

かと言って、専門の学校に通ったり~までは、そこまで本格的には、
先立つものも時間もありませんし・・・^^;


でも、、願えば叶うものですね。。。あるご縁をいただき、デザインの先生直々に
来ていただいて先日から、窓にデザインの講習をしていただいてます。。

リーフの生徒さん誰でも~なんですが、生徒さんは、グラスアートを作るのに
いっぱいいっぱいで、まだまだ、デザインまでは、いいそうです 笑



でも、インストになられた先生方は、同じ目的、温度も同じなら頑張れます。

と、言うことで・・・?想像通り?^^;私が一番足、引っ張っておりますが、
頑張っておりますよ。





またまた、、、これまた、、ずーと何年も前から思っていたこと、、、
パソコンで、線引いてのデザインやってみたい!!
(線引くだけなら・・・これって、誰でもできる事かもですが・・・^^;)

昨年は、本当にそう思いました。。。

昨年も懲りずにコンクールにエントリーをさせてもらいました。

テーマがリースでもあり、先ずは丸○から・・・・
大きな規定資材に、額いっぱいに丸○を描きたかったのですが、
その○がコンパスでは、届かないのです。。^^;
自分で糸と鉛筆で作ってみたりしてもうまくいかず^^;

縮小して図案を描いても丸○を画いても・・・ですが、とりあえず
丸○だけは雰囲気をみたかったし、そのまま描きたかった・・・



家中、、、丸○を探し、お鍋の蓋・・・ちと小さいし、、、
昔風の頭でかい扇風機のカバーがやや良い感じ~~で、
カバーを外し、扇風機カバーで丸○型を取ってる私・・・^^;
オイオイ、、アナログすぎやろ。。と自分突っ込み満載・・・


このアバウトさが、格子もきちっと格子にならず、、
一応、シンメトリーのデザインが、、ちっともシンメトリーじゃなく・・・^^;

次の難関は色、、、フィルムの色とは、やはり違いますが、
雰囲気を掴みたくて、色鉛筆で色を塗ってみるのですが、
その色もこの1色が・・となると、また、一から全体を塗り直し、、、

時間がある中、これもまた、、楽しみかも知れませんが。。。

何もかも全部ギリギリの中・・・・もう、この一枚で
ダメだったら、途中でも、やめる!と言いながら、

100回以上100枚ぐらいやり直してるかも・・・・^^;スゴイ
それは、それは、ド根性物語なのです。。

でも、その割には、一次通過止まり・・・ですけど・・^^;


いつも上位で、とっても素晴らしい数々の作品を作られて、
以前は、グランプリ受賞された素敵な先生もパソコンでされる時も
あるとのこと仰っておられたし、今回も、サロンの部で優勝された方も
パソコンでされておられるような。。。。



もちろん、コンクールの為だけでは、全くないのですが・・・
これからのオリジナル作品も増やしていきたいし、
生徒さんの為にも描いてあげたいし、教えてもあげたいのです。


時間がかからずに、まずは、線がキレイに描けて~
色もサッーと雰囲気がつかめる・・・
そんな感じだけでもいいから、パソコンでできたら。。と思ってます。



これまた、強く願っていたら、、教えてくださる方と、ご縁がもてたのです。。。。
来週から、、教えてくださるとの事で、、、ありがたいです。。
(その前にあと少し、間に合うのか。。確定申告雑務が待ってますが・・^^;頑張ろう。。。)




今年の目標。。。。まだ、一枚もデザインできていないけど、

もう、、、達成できた気でいる私・・・(>_<)



★★★


↓素敵でしょう。。。毎年、予約でしか手に入らないお化粧品のお粉。。。
魔法のパウダーと呼ばれている今年の『ミラノコレクション2012』


P2170877.jpg



毎年出る度に、、、中身もでしょうが。。容器がとってもキレイで、
ほしくてほしくて。。でもお値段がビックリ価格の為、、うらやましく~思うだけ。。。
それを、、Mちゃんに以前何気に言ったら、、ドヒャーー予約してくれて、
お誕生日には、早いけど、、と・・・もう、、嬉しくて
ありがとう。。Mちゃん。。

でも、、中身のお粉にも天使の型の凹凸があって、もったいなくて
使えないのですが、、、使った後に数少ないけど、ジュエリーケースにしましょ。。と
思うと、使えます。。



47歳のワタシ・・・女子力がアップ~~した感じ~~(*^_^*)












