• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中途半端

  1. 2012/03/27(火) 23:08:27|
  2. グラスアート
久しぶりの更新です。。。^^;


書きたいたくさんの色々あるのですが・・・
子供たちが春休みに突入してしまい、、さらに時間に毎日、、押せ押せ・・・^^;

アレやりたい。。コレやりたい。。。だけならまだしも・・・
やらなきゃいけない事もうまく回らなくて・・・自分の力なさにイライラ

妥協せず最後まで頑張るには更に大きなエネルギーと
強い気持ちがなくてはいけないのですが・・・ダメですね。。
言い訳と分かってますが、時間なくてどれも中途半端になってます・・・



≪中途半端その一≫


P3220979.jpg


名古屋の実家に帰る度に寄らせてもらう知り合いのお店のバーに、頼まれた
お店のシンボル?キャラクター???になっている
サー・ウォルター・ローリーのグラスアート・・・

イギリスの探検家として、また詩文に長けた文人として活躍した人物だそうです。


カウンターに置くので、邪魔にならない大きさで。。と言う事もあり、
資材も大きく出来ず・・・リード線が細かい・・・
また、どのようにしてのグラスにしていいのやらで・・・^^;

表のリード線も貼り終えておらず、フィルムの色も悩み、、ブラックの帽子以外
決まらない・・・^^;
このような作品は、肌の色ってどうするの?何色なんでしょ^^;

また、、全く似てない・・・ローリー氏にならず・・・^^;
パイレーツカリビアンのジャック・スパロウのような感じ??やん~~

お店のコースターのこのような↑感じのはずが・・・



             P3250985.jpg

            バーに合うように??かっこよく仕上げたいのですが
            何度やり直しても似てないし^^;難しいぃ~~。。
            どうしてよいのやらで、、最後まで完成できずです・・・^^;
            上部分でしかアップできません。。
            髭の部分もリード線で頑張ったのですが訳わかんなくなりました。^^;





≪中途半端その二≫


生徒さんが、お友達にされたいとの事で、ワンコのラブラドールを。。。
で試作をしてますが、顔が何度やりなおしても、、のらくろ?のような、
昔風のおとぼけワンコにしかできず。。。^^;どうしましょ。。。



P3290996.jpg




            ≪中途半端その三≫

           パソコンで線??・・・・
           兵庫県まで教えてもらいに行っておりますが・・・
           アナログ人には、ややこしくて・・・???の世界です。
           宿題をしておりますが、、ここからどうしましょ・・・^^;
           グラスのデザインに合うようにもなかなかできません。。。


            P3290995.jpg





どれも、、なかなか時間が取れずに完成には至らず・・・(涙)

今は、優先順位は、やはり、子供なので・・・
時間配分が本当に大変で悩みます。。。




子供、、、春休み。。。なんですよね~どれも中途半端でヒェーーーなのですが、
春休みの子供とずーと家にいる訳にもいかずで・・・
名古屋の実家に~おじいちゃん、おばあちゃんに~親子共々、、癒されに
会いに行って来ます。。。

帰ってからの四月、、、スケジュール表を見ると怖いけど。。^^;





皆様も~~素敵な春をお過ごしくださいませ(*^_^*)




