• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と・・・

  1. 2012/04/13(金) 23:06:15|
  2. グラスアート
またまた、久しぶりの更新・・・

色々と思う事も出来事もたくさんあり、アップしたい、しなくては・・・
と思いながらの毎日ですが・・・、
バッタバタの忙しさの毎日・・・一日が終わってしまいます^^;

早くしなくては??桜も終わってしまうやん~でっ・・・更新です?(←意味不明^^;)




桜・・・・ここのところの花散らしの雨で桜も寂しくなりましたが、
お日様に照らされての桜は、淡いピンクで可憐で可愛く
夜のお月様に照らされての桜は、ゾクゾクしてしまうほど、妖艶・・・
同じ桜でも、、昼と夜では、全く違う美しさ。。。

あぁ。。桜のような女性になりたい~~(←コレも意味不明^^;)


でも、いつも毎年この時期に思うのは、どうしてこんなにキレイなんだろう・・・
日本人であぁーー!良かった。と思います。

運転中に見とれて何度か危ない事になるくらい、日本の春はホント素敵です★




桜続きで・・・
自宅近くの新しい教室でお借りする素敵なショールームも会社名に『桜』が付きます。



会社名の桜にちなんで、桜デザイン作ってみました。
フレームの中に受講生募集中!と入れてみようかと(*^_^*)

P4121098.jpg




こちらも一緒に置いていただこうと。。
これまた、桜の形?のアクリルにお花の妖精も
あまりの可愛さで作ってみましたが、やっぱり可愛いぞぉ(笑)

P4121101.jpg




         生徒さんが集まるまで、資格養成コース、フリーコースとは、
         別にお手軽コースとして、季節の雑貨小物として月変わりで提案しての
         コースも設けました。

       P4121103.jpg

             ★5月 鳥のキラキラオーナメント
             ★6月 金魚とメダカのプレート






P4121104.jpg

        ★7月 朝顔の飾り立て・モンステラの飾り立て


お手軽に作っていただけますので、ほんの少しでもグラスに
ご興味おありでしたら、ご参加くださいませ(*^_^*)



こちらの高田教室・・・今月末に奈良リビングさんでの一日教室で
お借りする為に、お願いに伺ったのですが、グラスアートにとても興味を
持ってくださり、専務さまが即、受講していただいてすでにスタートしております。



女性の専務さまなのですが、まさしくデキル女性の雰囲気・・・

尚且つ、とてもキレイでフワッとした優しさも溢れており、
初めてお会いした時にあまりの素敵なオーラにクラクラしてしまいました。。

この、仕事をして、何が良かったのかと思うと、私より歳上の生徒さんも
いらしてくださいますが、
皆さん、歳を重ねても素敵な見本となる方が本当に多いという事。。ありがたい事です。。


生徒さんのように、素敵な女性になれるよう、毎日の日々の積み重ね
優しくしっかり積んで行きます。





         P4131105.jpg

             専務さまのYさんの2作品目とっても上手に素敵に完成です。




生徒さんの作品を全くアップしていなくて・・・^^;すみません。。
素敵な作品たくさん完成していますので、
少しづつ、アップしていけたら。。と思っております。。



P4131106.jpg

Nさんのグラス初めての作品。
まるっきりのお直しがなくとてもリード線がキレイに貼られております。


ここ最近のブログは私の日々のどうってことないアレコレ(申し訳ない)^^;
なんですが、それを観てくださっての体験の申し込みをいただき、
可愛い6か月のお子さん連れてのご参加していただきました。

こちらのお教室はとても広いスペースにお子さんに至れり尽くせりのベビーベット、
玩具、テレビも完備しており、お子さん連れも双方気にならない感じです。
こちらのお教室なら、お子さん連れもお受けできます。



素敵なスペースをご縁をいただき、お借りできることに大変感謝しております。
ありがとうございます。


こちらの高田教室、奈良市のお教室同様、高田教室を盛り上げていけたら。。。と
思っております。よろしくお願い致します。



★★★


また、色々な嬉しい事もちょっと凹む事もありました。。



凄く嬉しいこと♪~~
やっちゃいましたが、、、^^;写真を写すのを忘れてしまいましたが、
この春資格取得されました7人皆さんの授与式&説明会が
いつも出張レッスンにて、伺わせていただくOさん宅で
ヴォーグ学園 心斎橋校のT氏に奈良まで来ていただいてさせていただきました。

午前中は、資格取得された今は、ワンコ型のアクリルにそれぞれのデザインで
作品を作っていただいてのレッスン。。。

レッスン終わり、0さん宅でランチをご馳走になり、K山さん、Kさん合流して
のいよいよの授与式。。。私も緊張で、皆さんに資格証書をお渡しさせて
いただきました。

これからは、皆さん、私と同じ立場となりました。皆さんのそれぞれの
グラスでやりたい事、やってみたい事・・・少し先輩としての出来る限り応援していきたい。。

私との繋がりが切れた訳ではありません。。
素敵な仲間の方々が、これからも続くよう、お互いにグラスでやってみたい事を
盛り上げていけたら。。と思っております。よろしくお願い致します。



説明会は、T氏も丁寧にご説明してくださり、奈良の地域はGR問題???
色々ありなのですがヴォーグ学園、心斎橋校のGRとしてのメリット・・・
これからのそれぞれの活動の事もT氏から、お話をしていただいて、本当に助かりました。



遠いところ、、T氏ありがとうございました。
そろそろ、結婚して、身を固めてね(かなり余計なお世話だけど。。。)

★★★




DSC_0115.jpg


スマホからで、あまりキレイに撮れておりませんが、先日ある思いで見た
桜・・・・



先日、夫と毎年恒例の人間ドックで、検査をして、ナントひっかかり、影有り
専門医で要検査との連絡をいただき、これは、癌????


頭は真っ白・・・子供の成長をこれから見られるのか。。人生終わり??
それは、それは・・・再検査を受けるまで、頭グルグル・・・↓↓↓

一日がかりの病院で、再検査を受け、、、大丈夫でしょう!との
お言葉をいただいた後の病院近くの桜を夫と子供と見た桜・・涙に潤んで見た桜。。


何年か前にも、命を落とすような病気ではありませんが・・・、
辛い病気になり、治る事はないのだな。と分かった時、思った時は、
自らこんな病気を抱えてなら、今思うと不覚にも死にたいな。。なんて、
正直思ってしまいました。。。

今では、その病気を気持ちの上では、全く克服して、同じ病気の方達と交流
仲良くさせていただき、今では、とてもとても大切な友人達・・・
大好きな友人達・・・

この病気で、色々と考えるきっかけをいただき、
優しさや思いやりも色々と・・・人間的に大きくなったのでは。。
と思える事も出来ました。


でも、今回は、命にかかわるかも。。と思った時は、やはり
病気の重みと言うかまだまだ、元気でいたい!と言う気持ちが強かったな。。

再検査を受けるまで、結果までは、辛かったです。
やはり、何が何でも・・・
動ける体が一番!健康が一番!毎日を大切に生きるが一番!


きっと、このような気持ちで見た桜を一生忘れないと思います。




皆さんもそれぞれの桜を楽しまれた事と思います(*^_^*)
また、来年も素敵な桜に・・・会いたいですね。。。




★★★


DSC_0108.jpg


先日の名古屋の実家に帰った時に知り合いのバーにいつものYちゃんと
年に2回程しか行かないのに・・・遠いとこからありがと★と
サービスでデザートの盛り合わせをいただきました♪
あまりの暗さに写真が写らず、K君が照らしてくれてます。。
いつも名古屋の夜を束の間の癒し。。。楽しくしてくれる皆にありがと。。。


どうせでも長い文章しか書けない私、、、スミマセン
いやぁーー長い・・・久しぶりにアップするとさらに長いっ(>_<)
私には、ツィッターって、できないやろな。。。(>_<)



スポンサーサイト




