• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルエットアート

  1. 2012/05/02(水) 14:53:59|
  2. グラスアート
早いもので、、5月に入り、黄金週間も明日から後半ですね。。。

相変わらずのバッタバタの日々・・・



どうすれば効率がいいのか、スムーズに進むのか・・・と一応は?考えてはいるのですが、
頭だけで、あーしよ!こーしよ!と想像計画?ばっちりなのに、ちっとも行動できない・・・(>_<)


そんな中ではありましたが?先月から大阪でスタートした
きり絵にグラスアートのカラーフィルムで彩色して、、それはそれは
とてもキラキラとキレイで素敵なクラフト
仙台の素敵な山田先生が発案されたシルエットアート専科に参加してきました。


名古屋から、島根から・・・遠くからのお見えの先生もおられ、ポーセラーツの先生も
たくさんお見えになり初めてのクラフトに、どの先生方もワクワクドキドキ・・・

切り絵ですので、クラフトカッターで切り抜くことが多い作業が続くのですが
このチマチマカット作業がねぇ・・・・・
意外?案外とチマチマが楽しくとっても好きな私でした~(*^_^*)
(上手い下手は抜きにしてですが・・・(>_<))



また、このシルエットアート・・・グラスアートのフィルムを使います。
これが、、同じフイルムを使っていても別物ですか?と言うほどの使い方。。
何度も山田先生もグラスアートの概念は捨ててください!との事で・・・

はいっ。。あっさりと捨てれる私です。。笑
なにはともあれ~~体験用の猫は、アップしておりませんが、2作品完成しました。




P5011116.jpg
        P5011115.jpg


光にかざすと鳥肌出るほど、キレイなんです。(自分で言う私^^;)
和室に合う作品ですね。

6月までに、12単位履修して、卒業作品を提出して卒業となります。



シルエットアートのセミナー初日は、夫がお休みだったので、子供の事も
気にしないで、帰りも焦らずに~ゆったりと、
何人かの先生の皆さんでお茶でもしましょ。。となり、色々とお話しさせていただいて
いたのですが、、お話の途中でもしかして?????・・・・

押し花の世界でも素晴らしい作品の数々や本も出版されて、グラスでも
素敵な流れるようなデザインを多数描いておられる。。ヒェー!大石マツエ先生でした。。。。
あまりにも、普通に気さくに話しかけてくださるので、分からなかったのです。。

キラキラと素敵で才能あふれていて、とっても素晴らしい先生でした。。




いつも言っておりますが、生徒さんもですし、先輩方の先生・・・、
グラスアートをしていて良かったな。。と思うのは、素敵な方達とお会いできる。
歳の重ね方がホント素敵なんです。




ありがたいです・・・感謝。。。

★★★



奈良リビングさん主催の体験も皆さん楽しんでくださいました。。。。
それぞれの自分ワンコを作っていただき、完成されてニコニコ笑顔でパチリ★



ご参加していただき、ありがとうございました。


P4271111.jpg







ゴールデンウィークも後半は、お天気があまり良くないみたいですね。^^;
私は、前半の?お休みに名古屋に帰り、何十年ぶりの中学の同窓会に参加してきました。

楽しかったですよ~~また、ゆっくりとアップさせていただきます。。♪



ではでは、、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。。(*^_^*)
スポンサーサイト




