• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会

  1. 2012/05/04(金) 23:55:35|
  2. 日記
GW真っ只中ですね~~。

それなのに??ちっちゃな事から大きな事まで見事につまづいた一日。

基本、、土、日、休日仕事の夫がシフトの関係で、
お休みとなり、結婚して初?GWにお出かけです。。


以前から、観てみたかった大阪天保山で開催しているツタンカーメン展に~
珍しくお兄ぃもツタンカーメンなら行く!との事で、家族で出向きましたが、、

我が家にしては、早く出たつもりでも、天保山までかなりの渋滞・・・


駐車場も既に、満車で、かなりの列で何時間待ちになることやら。。でっ・・・

かなり離れたコインバーキングに車を止めバスで天保山まで。。。。
ふっ。。。とホッとする間もなく、、、これまた、人・ひと・ヒト・・・



ツタンカーメンは、水族館の隣で開催されているのですが、
水族館・・・なんじゃ~こりゃ~!の混み具合。。
入場券買うだけで何時間かかりますかぁ~の長蛇の列・・・


水族館まで行きませんが、ツタンカーメン展も・・・・・
ナント整理券で、今、11時になのに、入場できるのは、15時40分ですって~~

この人ではゆっくり観れないし、、それに当日券・・・2800円で、家族4人
高い・・・^^;

1人1000円ちょっとと思って見積もっていただけに、倍は高い・・・



DSC_0144.jpg

こりゃ~無理です。辞めました・・・・
下の息子がガッカリしてたので、天保山の観覧車だけでもと思ってましたが、
観覧車も2時間近く待ち・・・・

ごめんなさいです。観覧車乗るだけで夫も私も2時間待てません・・・


そのまま、、また、バスに乗り駐車場まで・・・




あぁ。。。何しに行ったのやら・・・^^;


世間のGWの厳しさ?を知った我が家です。





今日のGWは、つまづきの一日でしたが、、

先日の土曜日に名古屋のホテルにて中学校の同窓会がありました・・・・

同窓会のある週は、毎日続けてレッスン、セミナー、リビング体験と・・・
準備も重なり、かなりヘロヘロで体力含めて大丈夫かい~と思ってましたが、
名古屋まで無事参加。



同窓会に参加して思う事は、歳を重ねた分・・・

私を含めその頃の中学生だった自分から32年もの月日を生き、
皆、それぞれのストーリーがあり、全く平穏な日々の毎日ばかりではなかったという事・・・


また、きっと・・・もっと以前の同窓会なら、
また、もっと歳を重ねての同窓会での再会なら、なんだろうな。。
今のようなちょっと、胸がキュンとなるような気持ちではなかったのかな。。

47歳もしくは48歳と言う~中途半端の歳?がそう思わせるのかも・・・


39年、年男、年女の辰年がほとんどの私達。。同窓会も辰巳会とのネーミングがあり、
50歳目前も・・・と言う事で何十年ぶりの再会でもあります。。



            DSC_0137.jpgIMG_8496.jpg


仲の良かったmarikoとも、私が奈良、またmarikoも埼玉となり、
10年近くは会ってはおらず、今回、marikoも参加との事だったので、嬉しさ倍増。。。


marikoは、中学時代、生徒会をやっていたり、カモシカのような長い脚で
バレー部のエース、、目立つ存在でもあり、皆、何十年経った今でもしっかりと
皆の記憶にあり、覚えているのよね。。


私、、、全くの無名の地味~~なごくごく普通の存在で、
こんな子おったん?って感じ・・・で、皆さんの記憶に??^^;

また、私も記憶障害?と言うほど、先生の事も皆さんの事も
うーーん?そんな事あったっけ?の状態だったのですが、それでも・・・

笑って飲んで~~キャーキャー言って楽しかった・・・




                IMG_8714.jpg




若かった担任の先生も今年、定年との事でした。。

でもね。。今じゃ~あの頃、うんと年上に見えてた先生が、どちらが生徒か先生か・・・
わからない感じになった自分達もあるのは不思議・・。

また、中学の時、所謂ヤンキー?生活指導室に何度もお世話になっていた男子が
りっぱになり、今では、先生のお宅に遊びに行ったりお酒を交わしたりとの
お付き合いだったり・・・




IMG_8692.jpg

★恩師に花束贈呈です☆



中学の3年間って、当たり前だけどそれで人生が決まる訳ではなく
大事ではあるけど、長い人生のほんの通過点なんですよね。。





二次会も参加しないつもりやったのですが流れで急遽参加~~


           IMG_8746.jpg


ほとんどの方が参加。。。



楽しくて気が付くと、アッと言う間に0時も過ぎて、終電も間に合わず~~。^^;
そこは、中学の同級生、、実家は近いのでmarikoと大急ぎでタクシーで
帰りましたが、ほとんどの皆さん、まだまだ帰る雰囲気なし・・・

聞けば、、夜通し飲み明かし朝の電車の始発で帰られたそうで・・・


スゴイ。。。皆さん、若い・・・・体力的に私には絶対に無理~~!!


このような会を開催していただき、今回、幹事をしてくださった皆さんに感謝。。。

とくに、Yちゃんには、参加の有無で悩んでいたので、
メールであれやこれやと質問ばかり、、終わってからも写真をほしくて
あれやこれやとメール攻撃・・・

お仕事でお忙しい中、ほんま~色々とありがと(*^_^*)



Yちゃんは、昨年までお子さんが大学が関西だった為に
我が家の近辺も行き慣れているそうで。。。グラスもやってみたいなぁ。。との
事で、遊びに来てくださる予定(*^_^*)待ってますよ~~~




うーん。。でもひとつ~同窓会に参加して、お孫さんがいてる方もいるし
息子さんの結婚で悩んではる方・・・大学の教育費、仕送り大変で・・・等々・・・

私、、、まだ、小学生三年の息子の悩みって~~(>_<)違いすぎっやん



自分時間そのままの皆さんもやはり少し、羨ましく思ったり・・・





そんな事を思っていたら、息子も何かを察したのか???

「○○君のお母さんは、29歳なのに、何でお母さんは、そんな歳なん?
僕が中学生になっても生きてるん?」



・・・・確かに50はとうに過ぎてるけど、生きてるし~~(>_<)
若いお母さんじゃなくて~歳で心配させて?ごめんよ・・・(>_<)



やっぱり、、色々頑張らな。。。更年期だなんて~言ってられません!
高校生のお兄ぃにも、「若作りと若いは違うんやで!」と
いつも念押し言われる母ですが、、、そんな事も言ってられません~~!!

ファイト。。。。!!



★★★




DSC_0142.jpg

懐かしいぃ~~名古屋の帰りに名物?『矢場とん』のデカいぞ!わらじとんかつを
食しました。。
よく食べに行っていた当時は、オンボロの汚いお店(ごめんなさい)やったのが
りっぱなビルになり、あちらこちらに支店?も出来有名になりましたが
お味もデカさもそのまま(*^_^*)
このデカさをペロッと食べてしまう自分って・・・^^;





ではでは、、残りのGW~楽しくお過ごしくださいね(*^_^*)






スポンサーサイト




