• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貢献

  1. 2012/06/17(日) 10:20:14|
  2. グラスアート
今日の朝、時間に余裕がある時にしか読まない?新聞(日経新聞だものねぇ^^;)
パンとコーヒーいただきながら、難しい株やらの経済飛ばして?^^;
読んでいたら、日本のメタボとアフリカの飢餓に同時に立ち向かう・・・・
とタイトル



世界には、飢餓に苦しむ人々が10億人いる一方で
肥満による生活習慣病に悩む人々も10億人「食糧の不均衝」があるそうです。



企業の社員食堂やコンビニでカロリーを抑えたヘルシーなメニューやお弁当を
選ぶと代金に含まれる20円がアフリカ諸国に給食費として、寄付される。


遠いアフリカの子供に学校給食を1食プレゼントできます。

日本の大人とアフリカの子供・・・


このような活動がもっともっと私達の身近に、日本全体に・・・


また世界でも広めれば。。。本当にいいのにと・・・


世の中にはこのような活動を素晴らしい方々が頑張っておられる・・・
皆が助け合う世の中に。。。。

メタボな私が?少しでも貢献できるようなりたい。。しみじみと思いました。。




★★★



来月、徳矢さんのイベントでグラスをしてくださいます。

夏休みにも入っていますし、親子で楽しんでくだされば。。ですね。




女の子のフォトフレームは、初心者さんには、ちょっと難しいかな。。

右の直線のフォトフレームは、初心者さん用にぴったり。
色も自由に選んでもらえますし、こっちの作品の方が下準備もやりやすい(笑)

赤頭巾ちゃん






こちらの作品は↓子供オンリーの体験用と思ったのですが・・・^^;
(女の子用は蝶にお花を。。。)

夏休みの工作の宿題が、木を使った工作が課題工作の為に
木にグラスアートなら、宿題にぴったりと~張り切ってたのですが、



奈良市は違うみたい・・・^^;工作なら何でも良いらしい^^;
だったら、何も木にグラスしなくても・・・でっ、、却下かな・・・


かぶと虫ととんぼ


お子さん連れても~~また、お一人でも~~お気軽にご参加くださいませ(*^_^*)





さぁ!時間です??今から、親子共々仲良くさせていただいているお友達のお宅に
大阪まで行って行きます~~。。


奈良は、今日は曇りのお天気ですが、やっぱりジメジメ^^;
気分良く楽しい日曜日に。。。。皆様お過ごしくださいませ。。










