• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強会

  1. 2012/06/30(土) 23:57:01|
  2. グラスアート
今日で半分終わってしまいます。。やっぱり早い。。。

ここ最近、毎日のように、外に出てます・・・

フットワークが軽いんだかどうなんだか…。
レッスン、グラスセミナー、病院等・・・・色々・・・


作りたい作品というか作らなきゃならない作品あるのに作れずジタバタ・・・・


また、「食べたら頑張れるはず!!」と怖い事思ってしまって、
食べてばかりですし・・・^^;
これからの暑さで、食欲なくなる夏バテ・・・期待してます?



また、関西・・・電力足りなくて、計画停電するかもですよ~!のエリア分けの
お知らせのハガキが来ました。

停電するのは、翌日か当日にしか分からないとのこと
果たして、要領悪しの私が無事に家族に支障なく停電を乗り切れるのかな。。


ちょっと今年は、ドキドキの夏・・・・


さぁ。。後半の七月からは、ちょっとお会いした先生方の刺激を
いただき、頑張って仕事ブログに。。、レッスンの様子も・・・

できれば生徒さんの作品もきちんと載せてリアルタイムのブログにできればなぁ。。。


遡ってのブログにならないように。。のつもりですが・・・^^;



そう、宣言した今、、いきなり、遡りが当分続くブログになりそうです^^;





先日、、中村先生をお招きしての、ヴォーグ心斎橋校にて、グラス勉強会がありました。

いつもの大阪会場は、、人数が集まらず、開講できないセミナーもあるのですが、
今回、ヴォーグ担当のT氏、、ウハウハ大喜びの20人集まり、2つのフロアを無理やり??
一つにしての熱気がムンムン・・・・
前グループ、後ろグループと言う感じの中での勉強会。。。

今回の作品は、太い6ミリリード線の盛り技術と言うところでしょうか・・・
6ミリは普段あまり使いません。大きな作品等の窓に使うリード線です。


リード線での表現するのは私は、大好きなので~とっても楽しかったです。。

今回、私の元から巣立って先生になられた皆さんとご一緒できたので
こちらも嬉しさ楽しさも倍増です。




        P6271244.jpg

         勉強会にて、ほぼ出来ており、フィルムも取っていたの珍しく即完成。




透明フィルムを選ばれている先生方が多い中、しっかりと色フィルムを
使ったので、途中、、悪の組織の紋章みたいになってましたが、


何とか、落ち着いた感じに仕上がりました。。(*^_^*)




以前、関西のおばちゃんは苦手・・・と噂?あった中村先生・・・

作品作る手が早い!と驚かれておりましたが、大阪の橋井先生の元からの巣だった
お若い先生が多く平均年齢が若くて、品よくテキパキしてましたよね。。。。



自分のモチベーションを上げるのにも、、このようなセミナーはありがたい。。


こけちゃうこといっぱいあると思うけど^^;後半も走ります。。。。。











スポンサーサイト




