• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏・・・

  1. 2012/08/11(土) 10:05:59|
  2. グラスアート
8月になって初めての更新。久しぶりの更新です。
ブログではお久しぶりなのですが…

フェイスブックをここ最近、はじめてみました。
長い文章しか書けない私なので、ツィッターも含めてそっち系?
は、向かないかな。。と知らんぷりしていたのですが、意外や意外?
手軽に投稿できるのもあり、どうでもいい事も含めて、ほぼ毎日、投稿…^^;

でも、こんなどうでもいい事、投稿してもいいのかな。。と思ったり…
誰に向けて・・・発信してるんだろう。。と思ったり…
また、ちょっと『いいね!』ボタンが気になったり…



ブログは、生徒さんも覗いてくださっているのもあります。
また長く続けてもいます。

誰が読んでいるのか。。。アクセス解析を一応は付けてはいますが、
全く見てもおらず、気にならず…
お仕事ブログになっているのか、、分からないような。

誰が読んでいただいているのかも分からない方が、
ダラダラつらつらと…自分の思いを綴れます。


もしかして、また、ブログだけに…戻る日もあるのかな。と
思ってます。




☆☆☆

もう、夏休みも半分です。暦では、立秋も過ぎ、ちょっと風が違ったり、
空気が…雲が…秋にほんの~~少し…近づいているのかな。


それでも太陽が…木の力が…まだまだ、力いっぱい夏を感じます。


そんな力いっぱいの夏。先日、大阪まで用事で出かけたのですが、
この歳では、マズイでしょう~日傘を忘れてしまい、取りに帰るには、
電車が間に合わず…


建物の影を見つけては小走り…木の影を見つけては小走り…
怪しい…いやっ、、かなり怪しい…私は忍者?かも(笑)



本当…まだまだ暑いです。。今年の夏は、夏バテばかりしてる私…
もうひと頑張り!!


☆☆☆




写真アップさせていただきます。


イベントでの体験作品~皆さん可愛く完成です。徳矢さんには、
企画していただいたのに人数が少なくて、申し訳なかった体験ではありましたが、

ご参加してくださった皆さんには、希望に沿う体験をしていただき、
楽しんくださったご様子なので、嬉しい限り♪ありがとうございました。


DSC_0429.jpg




薔薇のブローチ?バッチです~。
時間があまったので皆さんにそれぞれ作っていただきました。
H先生のアイデア☆フィルム貼らずにブラスリード線のみで、下に敷くペーパーを
ブラック、シルバーで。。布バックに付けるとかなり~可愛い(*^_^*)

         DSC_0432.jpg




お顔が写っているので、少し小さめで。。。♪

P8071366.jpg


先日の夏休み子供体験。。10人参加していただきました。

女子♪なんて可愛い~しっかりきちんと座って丁寧に一生懸命グラスしてくれました。
男子♪凄かったです~歌は歌うわ~文句は言うわ~元気いっぱいすぎ(笑)
ちっとも説明聞いてくれや~しない(笑)

でも~子供パワー充電させていただきました。
子供体験…大変だけど??また是非やりたい!また、企画しよう!
このような機会をいただき感謝。。ありがとうございます。




生徒さんの素敵な作品完成されました(*^_^*)

                 ☆I上さん☆
              DSC_0463.jpg



☆H山さん☆
DSC_0462.jpg

            DSC_0461.jpg


☆O門さん
DSC_0460.jpg



シルエット・・・

皆さんからリクエスト~来月に体験しますよ。

切り絵師になっていただきます。皆さんが比較的ご参加しやすい土曜日を考えて
おりますのでまた、メールで詳細を連絡させていただきます。
3種類の中から選んでくださいね。。。。
P8031313.jpg




          こちらは、LED額…フィルムの色で悩みましたが、色々な色に変わるので、
          フィルムの色は関係ないっ^^;感じです。

              P8051344.jpg




また、明日から、名古屋に帰省します。
7月の終わりにも帰り、自由時間満喫させてもらいました。
飲みすぎた夜もありましたが、美味しいカクテルも連夜飲めて嬉しい日々(笑)




兄が大阪に2年程前から単身赴任しているのですが、一度もこちらでは、
会わず。。。名古屋に集合となりました。



今年の夏は、たくさん帰れて、やっぱりとっても嬉しい。。。。

名古屋には、下の息子と二人で帰ります。
絵の夏期講習のある兄ぃと仕事の夫は、お留守番です。。

名古屋に帰る前は、ご飯の冷凍ストックも含めてアレやコレやと
大変なのですが、毎日の家事解放できますからそれぐらい~(笑)


ゆっくりと楽しんで来ます。。


皆様も良い休日を・・・お過ごしくださいませ。。。





スポンサーサイト




