• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

glassな気持ちグラスアート教室

奈良県で資格が取れる教室  アトリエ*リーフ グラスアート(フィルムステンドグラスアート)*シルエットアートアート*パワーピアス・セラピー認定講座



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日、今日のレッスン…☆

  1. 2013/11/09(土) 15:35:47|
  2. レッスン
今日の日中…こんなに優しい
日差しでポカポカ陽気…。

でも、、夜はグッと冷え込みます。

この温度差で紅葉が一気に
始まるんですよね(^-^)

紅く染まり、紅しょうが?みたいに
なるのもとっても楽しみです♪


☆☆


ブログ更新…頑張ってます?
この調子でいけたらいいのですが…(^_^;)


昨日、今日とレッスンさせていただきました。




《高田教室》


昨日は、同じ病院の内科の
看護師さんのお二人の生徒さん

風邪の流行るシーズンで、
病院がお忙しくお休みです。

少人数でまったり楽しく…(^-^)





Yさん
PB083665.jpg

素敵に、品良く…
お仕事もされてお忙しい中、
頭が下がります…。


PB083663.jpg


壁に飾ってくださっていたのもあり
光がうまくカメラと合わなくて
申し訳ないです。

実物作品の方がほんま素敵でキレイです☆

また、次の作品も素敵ですよ☆
完成次第、アップさせていただきます。


こちらのお教室…
前回、アップしていなかったので
Yさんの前回↓


DSC_2003.jpg

まだ、色も少しでしたが、
家でも頑張ってくださり2週間後に完成☆
流石です。。




Hさん☆

PB083671.jpg

ウエルカムオーナメント
教室で初めてのデザインです。
とっても綺麗に完成されました。
こちらは、秋山会長デザインなのですが

チューリップの花弁が細かいのです。
1センチ程の長さのリード線を
カーブを付けて貼る箇所が
あり、苦労されました。

そこが、きっと…
秋山先生のこだわりかと。。
こだわりデザインだけあります。

とっても素敵に完成☆



こちらも…前回アップをしていなかったので

DSC_1999.jpg

Hさんもお仕事をお持ちなのに
家でフィルム貼りまで
頑張ってくださいました。
完璧綺麗…スゴい





そんなHさんは、グラスの敵?でも
ある爪が長くネイルをされてても
とても綺麗に器用に仕上げてしまう☆

PB083675.jpg

今回のネイルテーマは「紅葉」
前回は写し忘れてしまいましたが
「ハロウィン」
次回は、「みかん」 笑

旦那様がテーマを言われるそうです。
以前、「ダンボール」 大笑

ネイルされる方も戸惑いながら
ダンボールネイル
にしてくれたそうです 笑 
ダンボールって、どんなんだろ…





H田さん☆
PA113569.jpg

こちらのデザインもお花も
あまりいらしていないのもあり、
教室の皆で「可愛いわぁ。。」の連呼
本当、上品で可愛い

感じがH田さんにピッタリですね☆





こちらのお教室は素敵で広々とした
スペースでレッスンしております(^-^)

DSC_2001.jpg




自宅教室



PB093677.jpg


今は、自宅教室には三年前程から
来ていただいているAちゃんだけしか
お受けしておりません…。

お若い可愛いOLさんで
お仕事の関係で土曜日に来て
くれます☆

もぅ、、、可愛いのです。

でも、今時、珍しいぐらい若いのに
ホンマ礼儀正しくて…。。

グラスも性格が出てるの?
丁寧で、色も凄く優しくて
ほわぁーとしてます。。

完成楽しみ♪


PA263589.jpg

こちらは、前回のおやつタイム

今日のおやつより前回の方が良い感じ?
なので~
カップ…ワンコの顔が飛びててます
Aちゃんのは、ダルメシアン…☆

Aちゃんとは歳が離れてますが
恋話もちろんしてますよ(笑)
母としてになっちゃうけど…♪




素敵な作品拝見させていただけること…
ご参加くださった皆様に多謝..







